術後、10日ほど経ちました

顔面痙攣、ほぼ消失

           ほおや口が引き攣ることはなし

   

   入院中は目の下、涙袋が

   ひくひくしてましたが今はなさそう


  (ウ)の口をするとくちびるが非対称

   左が上がらない、麻痺っぽい

   これがいつからか分からないけど

   長い痙攣の影響なのか気になります

   気になるのはこの口だけ


手術側の左耳、聞こえます

  退院前の検査でも異常なし

  入院中の自覚症状としては

  右より少し、音が小さい気がしたり

  たまにこもるようなことがありました


幸い、大きな後遺症も無さそうでほっとしてます

頭痛が少しあり薬飲んでます


傷口も目立たなくなりつつあります


傷口が小さいのでびっくりしてます

鍵穴手術で小さいとは聞いてましたが
手術の痕は、本当に小さいです
ただのひっかき傷にしかみえません




以下、傷の写真です
黒いのは眼鏡です



 (左)術後3日  (右)術後10日   
      7針      一部赤みあり

たまたま、退院直前の聴力検査で集まった
他の患者さん含めて、3人とも指サイズの 
テープだけでした。(話しはしてませんが)
やっぱり先生スゴイ爆笑