私はずーっとお酒が大好きでした。

夫婦で好きなもんで、(なんなら酒好き同士だから気が合い結婚した)

毎日呑むのが生きがいで、一人でも必ず晩酌してました。

休みの日は昼間からグダグダ呑むのがテッパン♪

そんな日々を何年も何十年も過ごしてきて、

記憶を飛ばしたり二日酔いも再々…

もぅ止める!もう呑まない!

と何百回も思ったけど結局止められずにこの歳まで来た。

私は禁酒は無理だと諦めていた

けど…

だけどもだけどもだけどもっっっ!!

今まさに、人生初!やめられそうな気分になっている!

自分でもビックリしている。

全く無理はしていない。

旦那はんが平日出張で日曜しか帰ってこない状態になってから、

今日はいいかな、今日もいいや、という感じで、

1週間くらい全く平気になった!

休日に旦那はんの飲酒に少しだけ付き合う程度で十分になった。

気づいたことは、呑まないほうが調子がすごくいいということ。

二日酔いはもちろんないし、夜中に喉が渇くことも、トイレに起きることもない。

朝も元気に起きれて、一日最高な気分で過ごせるんだ☆ということに気づいた。

(今更w)

そして、晩酌をしているときは、晩ごはんのあとに必ず

「二次会~♪」と言ってお菓子やチョコに手を伸ばすのが習慣だったのが

なくなったので、少しづつ痩せている。

良いことしかないじゃん♪

 

たぶん、1ヶ月ほど前に

「8月までに5kg痩せる!」と望みをノートに書いたから

気持ちがそうなった気がするなぁ~。

今現在-3kg☆すごい!!

 

そして何より、お酒代がすっごく浮いているぞ!

 

これはほんとに良いことしかない♪