.
今夜はご近所さんたちから頂いた
お土産で晩ごはん!



富山名産「ほたるいかの黒作り」
青森名産「ねぶた漬け」

白米ススムやつばかり!🍚😋✨
ほたるいかの黒作りはイカ墨たっぷりでめちゃくちゃ旨味濃厚でウマウマ♬



ねぶた漬けは大好きな松前漬けみたいで数の子と大根のシャキシャキと昆布のネバネバ最高✨

「茄子と玉ねぎの甘酢餡かけ」もちゃちゃっと作ったら玉ねぎシャキシャキで甘酢と合うー!!

手作りオクラキムチ
納豆
カマスの一夜干し
なめこの味噌汁

ちょこちょこ色々あって美味しかったー♪



デザートはお土産で頂いた
大阪名物「みたらし小餅」
やわらか餅からトロッとみたらしが溢れ出て美味い!


今夜も恵みに感謝🙏
おいしゅーございました☺️✨

#ほたるいかの黒作り #ねぶた漬け #夜ご飯 #オウチゴハン #男ノ料理 #dinner #vegetables #時短レシピ #ダイエット #diet #ダイエットメニュー #オトコノキッチン #料理愛好家 #フリーアナウンサー #柿ピー研究家 #中倉隆道