.
柿ピーモーニング♬🍘😊👍



今朝は亀田製菓のニューパッケージ
『亀田の柿の種』



上が新パッケージ、下が旧パッケージ

亀田の柿の種のパッケージがリニューアル!
全体的にスッキリして視認性UP✨

ブルーリボン部分が左に寄って、亀田の柿の種の文字が旧デザインでは右寄りだったのが新デザインではセンターに!
字体も文字間にスキマが生まれて陰影もシンプルになりスッキリした印象へ生まれ変わり♬

外国人観光客向けに、米菓売上日本一を英語表記に変えたりKAMEDA NO KAKINOTANE表記が加わったり✨☺️👍



カリッと!を強調して類似商品との差別化をはっきりさせて、裏面にもカリッとの秘密を書くなど、美味しさを明文化してていいね♪




小袋の右上ロゴは旧パッケージの中身が、既に新デザイン版になってたー🤣ってことは、旧パッケージのまま、しれっと小袋だけ新デザインにしていたのかなー?🤔



いずれにしてもカリッとウマウマで一粒に幸せが詰まってたー😋👍

今日も笑顔いっぱいで元気にいきまっしょい!☺️✨

#亀田の柿の種 #亀田製菓 #中倉隆道 #柿の種 #柿ピー研究家 #柿ピー #柿ピー評論 #柿の種研究家 #柿ピーウォッチング #フリーアナウンサー