.
柿ピーモーニング♬🍘☺️✨
.
今朝は亀田製菓の
『亀田の柿の種』



連休明けはしっかりしなきゃ!ってことで王道亀田の柿の種♬
.
毎日柿ピーと向き合っていると色んな発見がある!
亀田の柿の種、実は【内容量が10g減ってた】のさ🤣
.
知ってる人は業界関係者かマニアさんwww
.
ちなみに一年前のこの時期の商品をコレクション棚から取って来て内容量確認すると
.
200g
.


.
んで、昨日買ったものは
190g
.


.
原料高騰などで値上げは出来ないから微妙に内容量減らしたのね😅💦
.
ちなみに亀田製菓からのリリース発表はなしwww
.
ま、美味しいからいいんだけど内容量減るならピーナッツ比率はやはり6:4が良き!!
.

.
今日も笑顔いっぱいで元気にいきまっしょい!😊✨
.
.
#亀田の柿の種 #亀田製菓 #中倉隆道 #柿の種 #柿ピー研究家 #柿ピー #柿ピー評論 #柿の種研究家 #ご当地シリーズ #ご当地柿の種 #柿ピーウォッチング #フリーアナウンサー #アニメ研究家