柿の種のオイル漬けピーナッツバター爆誕!!





業務用柿の種大手の阿部幸製菓さんから柿の種のオイル漬け第2弾✨✨




今度は『パンに塗るピーナッツバター柿の種』😆www




笑うしかないw




柿の種の塩気とピーナッツバターと隠し味のザラメの三位一体はどーなのか






試食したらこれが意外にもイケる♬😋👍




柿の種のザクザク感はしっかりと残っていてピーナッツバターのコク深さと柿の種の醤油の塩気が合う!!





最初はややしょっぱいかなーと思うけど、結構大きめなザラメが入ってるから食べ進めると味がマイルドに変化する不思議なウマさ😊✨




パンにもいいけどバニラアイスや白身魚に合わせてもウマウマだと思う👍👍



去年5月頃から開発に取り掛かり第一弾のにんにくラー油を超える商品を作るために試行錯誤してよーやくできたらしく、米と柿の種以外の発想の転換が商品開発のキモだったと開発担当者の方が教えてくれました。



今回の柿の種には、ピーナッツオイルをコーティングしているので変わらずサクサク感が楽しめるようになっているんだって!!



アンチエイジングでも注文されているピーナッツオイルを使うとは♬


ピーナッツオイル効果で食感もそのまま、風味はUPってことで一石二鳥!!




いやー、開発裏話が面白すぎる♬

展示会場でずーっと話し込んじゃった。w

阿部幸の皆様ありがとうございました。

すみません、長居してしまって。汗





阿部幸さんはホントに色んなアイデア商品を出してくるー!





しかも「未来型柿の種」を開発中って。ドラえもんの世界かっww





阿部幸の阿部専務とパシャり📷






ブラックパッケージのかきたねシリーズは爆売れ中!!






生産が追いつかないんだって🍘✨✨






「柿の種のオイル漬けピーナッツバター」は3月下旬からオンラインショップでも販売予定!





発売まで楽しみすぎるー♬

.

.

#フーデックス #foodex #幕張メッセ #阿部幸製菓 #柿の種のオイル漬け #柿の種のオイル漬けピーナッツバター #中倉隆道 #柿ピー #柿の種 #柿ピー研究家 #柿の種研究家 #柿ピーウォッチング #フリーアナウンサー #アニメ研究家