柿ピー研究家・中倉リュードーの柿ピー評論

 

 

 

柿ピー評論256:『品川限定 かきたねキッチン チーズカレー味』

 

 

 

【メーカー】

 とよす株式会社(大阪・池田市)

 

【カロリー】

 表記なし kcal / 1袋

 

【塩分相当量】

 表記なし g / 1袋

 

【総評】

・11月から発売された柿の種専門店「かきたねキッチン」の品川限定フレーバー!! みんなーーー!!みんな大好きなカレー味にチーズがトッピングされたぞーー♪♪

 

 

・パッケージデザインは、カレー色をモチーフにして金ピカのゴールド!!なんと豪華絢爛なパッケージなんだろうか。w これは他の商品と並んでいたらグッと目が行って魅かれてしまうやつーー。

 

 

・ロングバッグでの提供だから十分な量が入っていてひとりで食べるもよし!みんなでお酒飲みながらつまんでもよし!!キッズやベテラン勢のおやつにもぴったり!!!ただ食べきらないとチャックが付いていないから、残す場合はチャック付き袋に入れ替えが必要。ま、リュードーはそんな心配全くないんだけど。w

 

 

・盛り付けてみたらこんな。

・かきたねキッチンオリジナルのぷっくらと大きい柿の種がワッサワッサ♪♪ このボリューム感は数あるメーカーの中でも無二だよね。大きいものはあるんだけど、この大きいながらもふわっとした感じがなかなか他に出せないやつね。

 

 

・カレーパウダーなのかチーズパウダーなのか、柿の種の表面にたーくさん美味しい魔法の粉がついていて、見ているだけで生唾が・・・。w

 

 

・大きさは、長さ4.4センチ、幅1.2センチの大柿サイズ。個体差あるけど、久しぶりに見るとやっぱり圧倒的な存在感だよねー♪ 焼き上がりの素晴らしさ!!ほら、ずっと見ているとぷっくら膨らんでくる錯覚起こしてくるから。

・パウダーもびっしり付いていて、味の濃さが見て分かる。これは絶対にうまいやつじゃん!!って食べる前に言っちゃうやつね。w

 

 

・ファーストスメルは、カレーのスパイシーさと甘口のカレーっぽい甘いにおいが香ってきて、その後にチーズの濃厚な香りがふんだんに広がるわけさ。これ、封開けた時点でウマウマな匂いに敗北しちゃう。それほど馴染みやすいカレーとチーズの香りが胃袋と脳を刺激するわけさ!!

 

 

・いただきます!

 

 

・パリパリサクサク♪ やっぱりかきたねキッチンの柿の種はめっちゃうまいよなー。この食感の軽さ。それに1粒がでかいから食べやすいこと♪パリパリ脳の奥にまで響き渡る軽やかな音が心地よい!

 

 

・舌の上でコロコロ転がして、パウダーを味わってみると、これはチーズカレーだっ!!www しかもかなりマイルドでカレー独特のスパイスとチーズの臭みというコクが抑えられていてめっちゃ食べやすい♪ 美味い!!!!

 

 

・見た目、パウダーがメッチャついているから濃厚かと思いきや、なんとあっさりとしていて食べやすいんだろう♪ 柿の種の香ばしさとカレーとチーズの味がメッチャ上品で、油を抜いたカレーパンみたい。ww ん??わかんないかなー。w カレーパンの油感を抜いた、香ばしさとカレーとチーズのバランスよ。w

 

 

・カレー味ってたくさん世に出ているけど、代替ものはスパイスを強めにしてカレーらしさというか、そのブレンドのオリジナリティで個性を出しているんだけど、そういう意味じゃこのチーズカレー味の柿の種は、スパイスという個性は全くないかもしれない。

 

 

・でもね、この優等生なバランスの良い味わいが何とも個性になっているというか育ちの良さを感じる!っていう味わいなの。

 

 

・だから、クセないから次々に食べちゃうし、あっという間に完食しちゃうやつだ、これ♪♪

 

 

・品川のエキュートのかきたねキッチンでの限定フレーバーだから、品川店に行かなきゃ買えないんんだけど、これはねーー!!品川駅へわざわざ買いに行こうと思うレベルの美味さ♪

 

 

・個性はそこまで強くないんだよ。でも、このサラッとしていてまた食べたくなるこの絶妙な味わいがいいのさーー!!

 

 

・柿ピーファンはこれ食べた方がよいかも♪ お子様のお土産にもぴったり。辛くないし!!マジでおススメ♪♪

 

 

【オススメ度】

   ★★★★★

 

 

【販売】 

 かきたねキッチンエキュート品川サウス店

 https://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/regional-longbag/index.html#regional-shinagawa