柿ピー研究家・中倉リュードーの柿ピー評論

柿ピー:37 『亀田の柿の種 アラビアータ味』


{782223A1-0776-47BA-9035-1157C808B81D}



【メーカー】
 亀田製菓


【感想】
・期間限定発売されているアラビアータ味。そもそもアラビアータってものを食べたことないけど、パッケージを見るとトマトベースのショートパスタが載っているからイメージはしやすいね。

・アラビアーの写真の横を見ると赤唐辛子、トマト、ガーリックのイラストが載っていてこれらの味がするんだーって分かりやすいパッケージ作りになっているのがいいね。

・「ピリ辛仕立てのイタリアンソース」ってわざわざ書いてあるから、辛いもの好きとしてはそのピリ辛に期待しちゃう!

・オカキの色味はレギュラーのものよりも赤みが強くて色は濃い目だね。味付けが濃そうなのがみただけで分かる。

・香りはガーリックとトマトの酸味がしっかりと香ってきて食欲そそる感じ。

・食べるとその香りどおりのガーリックとトマトの芳醇味が楽しめていいね!!それと赤唐辛子のピリ辛もしっかりとあってこれは美味い!!!

・アラビアータでなくてもピリ辛のトマトガーリックソースのパスタを食べてるイメージはしっかりできる!この再現率の高さはさすが王者・亀田だよねーー。

・ただ、味が濃い目だからピーナッツはやっぱりないとそんなたくさんは食べられないかも。あっ、リュードーはこれでも全袋一騎食いできちゃうけどね。www 普通の人はっていう視点での話。

・トマトの酸味がしっかりと楽しめるのが一番この柿ピーのよさだね!

亀田製菓 亀田の柿の種アラビアータ味6袋詰 182g×6袋/亀田製菓

¥2,074
Amazon.co.jp


亀田製菓 亀田の柿の種アラビアータ味6袋詰 182g【入数:12】

¥2,859
楽天