アニメ研究家リュードー的「アニ評論」


春アニメ21 『うさかめ』
 


【カテゴリー】
 コメディ


【放送局】
 MX
 

【制作会社】
 ミルパンセ


【概要】
 人気のハイテンションコメディアニメ「てーきゅう」のスピンアウト作品。「てーきゅう」にも登場する、兎亀高校テニス部に所属する4人の少女、田中きなこ・鈴木あやこ・佐藤くるみ・西新井大師西が繰り広げるドタバタコメディ。


【視聴評論】

≪ストーリー≫
・てーきゅうと同じくスピード感ありありな展開がこの作品の大きな特徴!

・ストーリーを理解するということを考えているとあっという間に終わってしまう。

・雰囲気で楽しむ作品なのでじっくり見ないほうが楽しめる。熟成ウォッチングには不向きかな。笑

・ドタバタ感がおもしろい!ショートアニメだからこそやれる展開かな。

・それぞれのキャラのぶっとんだ感じがかなり好き!!

・エッジが効いていて面白い。


≪描写≫
・4コマ漫画風な描写でアニメというよりマンガに近い。

・セリフのときは口元だけパクパク動かす表現で、パラパラ漫画を見ているみたい。

・これはこれで面白いね!他の作品との差別化がハッキリしていていいね。

・絵コンテ風なタッチが良いね。リアルタッチでない作風が最近増えてきているよね。

・時折引きの絵のときの顔とかの線が雑になっているのがウケる。wwww


≪音楽≫
・作品中の音は殆ど記憶に残らない。だってストーリー展開が速すぎて、SEとかも速いからねー。

・OP曲がショートアニメの雰囲気にピッタリでめっちゃいい♪



【ターゲット】 20代~30代


【おススメ度】 ★★★


【番組HP】 http://nemumi.com/


うさかめ [Blu-ray]/アース・スター

¥4,104
Amazon.co.jp

Promise you/アース・スターレコード

¥1,404
Amazon.co.jp