アニメ研究家リュードー的「アニ評論」


ども♪アニメ研究家のリュードーです。


春アニメがスタートしてまたまた寝ずのアニメウォッチングが続いてマース。
これが楽しんだよねーー。

時折眠いけど。www



さてさて、アニメレビューは明日から細かくスタートさせるにして
今日は、リュードー的アニ評論の春アニメの特徴をまとめてみよーっと♪

現在、リュードーが把握しているアニメは『61作品』

相変わらず作品数の多さに驚く!!!




★2016年春アニメ★


≪特徴≫

・去年流行した「アイドル」「美少女」「学園」の三大テーマの作品が減少。

・秋以降の増えてきた「和風もの」が今期は急増。

・安定の「ファンタジー」に今期は「バトル」が組み合わさったものが目立つ。

「大人向け」上質アニメの登場。


≪注目作品≫

『マクロスΔ』
8年ぶりの新作!音楽が菅野ワールドでない点がどうなるか注目!!絶対に面白い!


『エンドライド』
最近少ないオリジナル作品!!王道バトルファンタジーが固定ファンからの支持が厚いか?!


『坂本ですが?』
作品コンセプトの「美青年」と「学園」と「ギャグ」ってのが期待値高め!


『逆転裁判』
YTVお得意の絵の描写と解決ストーリーが幅広い世代の支持をかなり集めそう!!


『甲鉄城のカバネリ』
ノイタミナ枠のオリジナルアニメ!和風ファンタジーで日本が舞台となっている点が面白い♪



まぁ、もっともっと注目作品はあるんだけど
それは個々の作品レビューの際に書くことにしまーーす♪♪


みんなは今期のアニメで注目しているのは何かな??



さーっ♪

アニメの熟成ウォッチングします!!!!



また明日♪




Keep Your Smiling♪