アニメ研究家リュードー的「アニ評論」



秋アニメ:57『新妹魔王の契約者 BURST




【カテゴリー】
 エロファンタジー


【放送局】
 MX


【制作会社】
 プロダクションアイムズ


【概要】
 角川スニーカー文庫のライトノベルが原作の作品。澪の持つ先代魔王の力を狙ってきたゾルギアを倒し、刃更たちは平穏を取り戻したかに見えた。ところがある日、突如魔法で操られた人間たちに襲われる。家族を守るため、ますます淫らに激しく主従契約を強める刃更たち。バトルもエロスもパワーアップした第2期となっている。



【視聴評論】

≪描写≫
・OPの曼荼羅的な絵から始ってそれぞれのキャラ紹介カットがとても良い!

・何よりも、テロップの文字とワイプでの出し方がハイセンス!!!

・ここにこだわってくる制作陣はかなり素晴らしいと思う。ここも作品だから、個人的には絶対にこだわってもらいたいポイント。

・めっちゃ綺麗な描写!!景色や人物、建物、食べ物に至るまで繊細で本当に丁寧な描き方。とにかくキレイ!!


≪ストーリー≫
・ストーリーがしっかりとしていて面白そうなのに、エロを入れるからストーリーが時折よくわかんなくなる。

・最近のアニメはどうしてこうもエロを必ず入れてくるんだろ。無くてもいいけど。www

・せっかく描写もめちゃめちゃ丁寧でキャラもしっかり作りこんであるのにエロで作品評価がちょい下がっちゃう。

・展開が遅くてなんだかちょいイライラするかな。エロをなくして展開早くしてもらいたい。

・セリフ回しが全体的に聞き取りやすいスピードでストーリーがしっかり入ってくる。


≪キャラクター≫
・それぞれのキャラクターにしっかりとした個性と特徴があって分かりやすく、登場人物が多いバトルファンタジーではとても重要。

・ちょいちょい出てくるエロ。モザイクの代わりにキャラ隠しって。最近多いね!



【ターゲット】 10代~40代(エロ好きな人)


【おススメ度】 ★★★


【番組HP】 http://columbia.jp/shinmaimaou/

新妹魔王の契約者BURST 第1巻 [Blu-ray]/KADOKAWA / 角川書店

¥8,208
Amazon.co.jp

新妹魔王の契約者BURST 第2巻 [Blu-ray]/KADOKAWA / 角川書店

¥8,208
Amazon.co.jp

TVアニメーション「新妹魔王の契約者(テスタメント) BURST」オープニング・テーマ Ove.../日本コロムビア

¥1,944
Amazon.co.jp

TVアニメーション「新妹魔王の契約者(テスタメント) BURST」エンディング・テーマ Tem.../日本コロムビア

¥1,944
Amazon.co.jp

新妹魔王の契約者BURST 第3巻 [Blu-ray]/KADOKAWA / 角川書店

¥8,208
Amazon.co.jp

新妹魔王の契約者BURST 第4巻 [Blu-ray]/KADOKAWA / 角川書店

¥8,208
Amazon.co.jp

新妹魔王の契約者BURST 第5巻 [Blu-ray]/KADOKAWA / 角川書店

¥8,208
Amazon.co.jp