柿ピー研究家・リュードーの『365日柿ピー格付け』



柿ピー⑬『札幌限定 焼きとうきび味』byかきたねキッチン






【製品名】
 札幌限定 焼きとうきび味


【メーカー】
 柿の種専門店かきたねキッチン


【価格】
 411円(税込)
 

【カロリー】
 ※kcal(1袋あたり)


【内容量】
 115g


【柿の種とピーナッツ比率】
 ピーナッツなし


【柿の種大きさ】
 縦 1.8センチ
 横 4.3センチ








【特徴】

・ご当地限定フレーバー4種類のうちの1つ。

・大丸札幌店でしか買えない。

・通常フレーバーよりちょい高め。



【感想】
・パッケージが金色に光り輝いて、ゆでたてのとうもろこしの美しさを思い出す!

・焼きとうきびって、お祭りで食べたしょう油を塗って焼いたやつでしょ?
 想像するだけで、その香ばしさが漂ってくる気分♪♪

・封をあけると、とうもろこしを茹でたときを甘い香りが!

・そのあとから、しょう油の香ばしさもかおる♪テンションあがる!!!

・かきたねキッチンのオカキは1粒1粒がでかいから存在感あるよね。

・焼きとうきび味は、粉しょう油パウダーがメッチャかかっていて、やや茶色っぽい。



・食べたときの食感は、安定の軽さ!!サクサクパリパリ!!!うまいっ!

・味は、>コーンポタージュみたいなコーンクリーム的な味がガツンと来て
 その後に粉末しょう油の香ばしくてちょっぴりしょっぱさが楽しめる。

・全体的に濃厚で、オカキもでかいので食べがいがあるかな。

・コーンの甘みが強いから、しょっぱいもの好きな人だと、70点かも。

・これカシューナッツを入れてくれたら絶対にうまいのに。って食べながら思った。

・札幌限定の味で珍しい柿の種だし、北海道感がめっちゃ楽しめる逸品!!
 お土産にはかなり良いね♪


【おススメ度】 ★★★★★