アニメ研究家リュードー的「アニ評論」



秋アニメ:28『Dance with Devils』



【カテゴリー】
 ミュージカル


【放送局】
 MX


【制作会社】
 ブレインズ・ベース


【概要】
 どこか懐かしい姿をした街、四皇町。主人公の立華リツカは四皇學園に通う高校二年生の少女。母親マリアと共に慎ましやかな学園生活を送っていたが、ある日、その均衡が崩れることになる。ヒトか、アクマか? これは魔に愛され、魔に魅入られた、ひとりの少女。四皇學園という学園を舞台に、魔界のアクマたちと彼らに魅入られた少女の物語を描くミュージカルアニメ。


【特徴】
 女性向けコンテンツを手がけるRejet原案のオリジナル企画。監督は「アオハライド」の吉村愛さん、シリーズ構成は「うたの☆プリンスさまっ♪」の金春智子さん、音楽はElements Garden。OP曲は立華リンド役でも出演の羽多野渉さんが担当する。



【視聴評論】

≪描写≫
・キャラはカッコ良かったり可愛かったりで好きな描き方。

・街並みや背景も細かくて丁寧。男子の制服がカッコ良い!


≪ストーリー≫
・ストーリーの柱を早めに明確にしないとただの学園ものだと飽きてしまう。まぁ少しずつ明かされるのも悪くはないだろうけど。ストーリー展開がよくわからないのはあんま好みじゃないかなー。

・学園もので歌モノ制服だとスタミュとまるで一緒だけど、ストーリーに意味がある歌なら理解できるけど。

・お兄さんがエクソシストとか本当に少しずつ分かっていくんだね。山がわからない。

・なぜ主人公のリツコがデビルに狙われているのかもわからないなー。


≪セリフ≫
・イケメンキャラの台詞回しが女子がキュンキュンしそう。笑 これは女子向きアニメか。



んーー。歌ものアニメ?
キャラソンでリリースするためのアニメが増えすぎてなんか本末転倒だよね。
アニメが面白いから劇中歌が売れるなら分かるけど、キャラソンを売るためにアニメを作っているような商売っ気が出過ぎじゃうのはあまり好感持てないよなー。



【ターゲット】 10代~20代(女子向け)


【おススメ度】 ★★★


【番組HP】 http://dwd-anime.com/



Dance with Devils BD 1 *初回生産限定盤 [Blu-ray]/エイベックス・ピクチャーズ

¥7,560
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】Dance with Devils BD 1 *初回生産限定盤.../エイベックス・ピクチャーズ

¥7,560
Amazon.co.jp

Dance with Devils BD 3 *初回生産限定盤 [Blu-ray]/エイベックス・ピクチャーズ

¥7,560
Amazon.co.jp

Dance with Devils BD 4 *初回生産限定盤 [Blu-ray]/エイベックス・ピクチャーズ

¥7,560
Amazon.co.jp

Dance with Devils BD 2 *初回生産限定盤 [Blu-ray]/エイベックス・ピクチャーズ

¥7,560
Amazon.co.jp

TVアニメ『Dance with Devils』ミュージカルコレクション「Dance with.../エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)

¥3,240
Amazon.co.jp