ミミの母です。

22時から5時までの
コールセンターの仕事から帰宅すると
怒涛の家事をこなします。




猫トイレ、人間トイレの掃除。
(猫トイレは1日3回掃除)
軽い運動、入浴。
家族の朝食、弁当作り。
洗濯。

最近は次女の体調不良のため
小学校へ車で送ります。

掃除機をかけ、
洗濯物を干し、
合間にミミメメのブラッシング。



↓ミミ

(この写真では長女がブラッシングしています。)







そして

疲れた私を癒してくれる存在は

やはりミミメメなのです。



↓メメ

「癒してほしいですか?お願い


はい。真顔








「嬉しいですか?お願いキラキラ

ガシッ


嬉しいです。デレデレ飛び出すハート








そんな私に必要なこと。

時短!!


そしてそれを阻むもの、

それは

私のコンプレックスでもある

くせ毛なのです。あせるあせる




普段は外出するとき

帽子をかぶってごまかしていますが、

仕事や学校の用事のときは

そうもいかない。




頑張ってドライヤーを使って

髪を伸ばしてまっすぐに整えようが、

特に今、梅雨の時期は

一歩外に出れば、

いや、室内の湿気ですぐに

髪の毛は自分の意思を曲げて

くりんくりーんうずまきです。






で、

10年ぶりくらいに

縮毛矯正!



↓Before

美容院の鏡越しの私。


実物のくせ毛は写真で見るより

もう手に負えないほどワガママです。


特に前髪は一生反抗期です。もやもや








↓After

なんということでしょう♪


もともと髪が細いので

今はペタンとしていますが、

手触りはサラッサラキラキラ


まっすぐ素直な髪の毛になりました!ラブラブ







昔から、直毛のかたからは

私のくせ毛に関して


「羨ましい!」


なんて言われることが多くて。






でも私からしたら

髪質がストレートのかたが

とにかく羨まし過ぎるんです。





そう、みんな

ないものねだりなんですよね。







それでは聴いていただきましょう。


CCBで

「ないものねだりのI Want You」カラオケ








でも、縮毛矯正して

理想の髪質になった私は

今とてもハッピーです!ラブラブ






ハッピーといえば、

今日

卵が双子でした!







そして、

ご機嫌な私は美容院の帰りに

家族の好きなアイスを買い、

なんと

ミミ父もアイスを買って帰ってくれて




ジャジャーン目気づき

めっちゃハッピーなことに

なっとるー!!酔っ払い



贅沢やー♪




多分週末には全部

食べきっていることでしょう。


てへ♪