フクロウカフェ・ツーリングとひなまつり | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

 

シゴトがなんぼ忙しくても。。今日は休んでやる~!

 

 

そんな気迫をもって。。のんびりデー。

 

 

そんな日の、癒しのプランは~。。

 

 

トリのいるカフェへ、プチツーリング

 

 

古民家改造なのか?。。建物自体もアンティーク。

 

 

そして来たのは、ワーロックどのご用達。

 

 

星星峡でございます。

 

 

シゴトついでに、毎日その姿を見ながら。。無縁でしたが。

 

 

職場前の呪縛から解放されて、ようやく訪問。

 

 

居ました居ました~。。。ココの有名人、いや有名鳥たち。

 

 

まじんがーぜっとみたい顔で、どこが目かわからーん。

 

 

こっちもあさって向いて寝てるし~。

 

 

いやはや。。外見と違って、広々とした店内。

 

 

窓ごしに受けるプレッシャーをはねのけながら。

 

 

アンティークな雰囲気を満喫。

 

 

入口の有名鳥たちとちがって。。こちらは起きてまして。

 

 

むしろ興奮気味な顔がこわい。

 

 

とはいっても、シュガーな門番のようですが。笑

 

 

あちゃこちゃにフクロウがモチーフなデザイン。

 

 
相方が。。あたしたちみたーい!と。
 
 
のたまわっておりました。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 

 

外見から想像していた世界と違う。

 

 

そんな意外な光景に感動しながら。

 

 

ワーロックどのオススメの白玉ぜんざいと。。塩昆布。

 

 

この組み合わせが絶妙で。

 

 

甘いもののあとは、辛いもので締めたい相方にはナイス。

 

 

ツボを突かれたようです。

 

 

そして、合わせメニューのチャイ。

 

 

シナモンが効いてて。。これまた初体験ながら。

 

 

味わい深い飲み物でございました。

 

 

頭の上には、フクロウどころか。。ネコやカラスもいたりで。

 

 

チョイと奥には、フクロウがいたりで。。

 

 

不揃いな組み合わせが、見る目を飽きさせませぬ。

 

 

電球もイマドキじゃなく。。白熱球。( ゚Д゚)

 

 

落ち着いた雰囲気と、独特なメニューが。。異空間。

 

 

ふと帰りに目をやると。。うっすらと目をあけて。

 

 

うお!ココが目だったのか~。。みたいな。

 

 

こちらもチラリと一瞥しては、ぴたりと目を閉じて。

 

 

こちらは首をかしげたりで。

 

 

うっすら目をあけては、また閉じてみたいな。

 

 

めったに会えないふくろうたち。

 

 

まじかに眺められるのも、これまた貴重なヒトトキでした。

 

 

いやはや。。想像以上の雰囲気と料理の味。

 

 

気になる別のメニューは。。また今度ということで。

 

 

そしてプチツーリングついでの、旅先はシャトレーゼ。

 

 

あかりをつけましょボンボリに~♪で。

 

 

ちょっぴり早いひなまつり。

 

 

というより。。ひな祭りにかこつけて。

 

 

いちごケーキを食べたかっただけという。

 

 

あと。。ワタシの転勤祝いとかいうてたかしら?

 

 
お花をあげましょ、モモノ花~♪。。てなかんじで。
 

 

コレが一番おいしそうだったんですよね~。

 

 

中までいちごとクリームがモリモリで。

 

 
3000円のケーキもあっという間。
 
 
食べ散らかして。。ハッピープチツーリングは終了。
 
 
 
 
 
ツーリングとは名ばかりで。
 
 
半径一キロ以内をバイクでウロウロしただけという。笑
 
 
自転車どころか、散歩コースでもいいんじゃね?
 
 
そんな微々たるボリュームでございました。
 
 
まあ。。たまにゃー乗っとかないとね。
 
 
というわけで、ミッションコンプリートでございました。
 
 
 
 
 
さて。。今日からまた現実に戻りますかね。( ̄▽ ̄;)