てってれ~!
また増えました~。
X14 マルケス・アメリカです。
純正と見まごうばかりのリアルな再現度。
シールドは純正で、内装もそっくりに仕上げられてて。
純正パーツの流用や、サーキットランのスペアに。
そう思って手に入れまして。
その再現度を実物で確認すべく、あれこれチェック!
結果。。返品となりました~。( ̄▽ ̄;)
というのもですね。。いろいろトラブルありまして。
注文したはずのモデルがコレ。
めちゃかっこいいでしょ?
純正では設定のない、レッドブルデザインです。
見た目だけはリアルで、よくできていて、感心します。
でもね。。やはり値段なりでございました。
とりあえず。。届いたらレッドブルモデルじゃないですし。
キズもありまして。
よくできているように見えて。。内装の見えない部分はテキトウ。
純正流用が可能なレベルではなく。。残念でした。
ダクトのエア経路も、生地やネットで遮られてて。
通気性は間違いなく、ホンモノ同等の性能は確保されておらず。
フジカでの汗だくハード使用には耐えられそうもなく。
決定的だったのは、アゴヒモのカバーが脱着不可。
これじゃ洗濯できなくて。。臭くなること必至。(-_-;)
それよりなにより、質感の違いが。。現物を比べてみてハッキリ。
ホンモノもなんちゃっても軽いのですが。
ふとんの上にポンと。。落としてみた時のシェルの反響音。
帽体の強度というか、たわみの感じが明らかに違いました。
というわけで返品とあいなったわけですが。
せっかくなので記念撮影。笑
いや~。。壮観でございますね~。
あのAGVヘルメットも、たぶん?なんちゃってモデルかと。
ともあれ。。つかの間の絶景でございました。笑
見た目はカッコイイんですけどね。
見た目にだまされたらダメですね~。
いい経験になりました。
新品のなんちゃってより、やっぱり中古でもホンモノ!
コレに限ります。
そのあとは。。MT09でテストランを3項目。
① 折れたホネのテスト。。大型バイクでもだいじょうかしら?
→とりあえず、入力強度次第ということで。。大丈夫そうです。
② X14の性能テスト。。風を受けた時のかぶり心地。
→かぶり角度のせいか?アゴ周りがちょいと寒い!。。ですが。
たくさんあるダクトとその調整が自由自在で、通気性抜群。
パツン!とかっちり閉まるシールドはさすがです。
③ MT09のブレーキ性能テスト。。
リアのBCキャンセルと、フロントのエア抜き後の味見。
リアはメッシュ&ダイレクトのおかげか。。タッチがダイレクト!
その分、フロントがふんにゃりしていて。。頼りなく。
ひょっとすると、ABSソレノイドを介しているせいでエアを噛んでる?
思い切って、フロントもダイレクト接続でメッシュ入れちゃおうかしら?
そう思ってしまいます。
フロントのABSは基本的に要らないですものね。。
滑り始めてからでも、リリースの反応できちゃいますし。
バンク中でABS利いても。。転ぶのは一緒ですし。