真っ暗な夜道を通い、真っ暗な夜道を帰る。。
そんなドラキュラみたいな毎日でございまして。
おてんとさまのいる時間は。。職場かフジカ。
シゴトしているか、バイクで走っているか?
どちらかでございます。笑
おじの納骨の儀のために5連休とる予定で。
1か月の休日の半分以上がギュッと圧縮。
そのしわ寄せ連勤中でございます。
さすがに疲れてきてまして。
気合と根性に、肉体が追い付かずでございまして。
風邪をひくわ。。帯状疱疹が発症し始めるわで。( ̄▽ ̄;)
ムリの効かないお年頃でございます。
さてさて。。大事をとって、早々に帰宅したものの。
うれしすぎて落ち着かず。
体調がイマイチにもかかわらず。
思わずバイクいじりをしてしまうという。。病的な性分。
イマダー!とばかりに、MT09のブレーキ修理。。兼大径化!
R1のディスクなので、21mmの大径化。
なので。。12mmスペーサを入れて、少しだけオフセット
半径11mmの大径化なのに。。なんで12mm??
そのへんはナゾですが、友人の情報を信じてのセットです。( ̄▽ ̄;)
ディスクを重ねてみると。。このくらい違います。
明らかに重量も増えましたので。
コレが生むジャイロ効果がどのくらいハンドリングに影響するのか?
そのへんがちょっと気になるところ。
ジムカーナになると、むしろ片方のディスクを外すくらい。
繊細なブレーキ操作を要求されるステージもアリなので。
やりすぎ厳禁なカスタムでもございます。
あっさり完成しまして。
フロント周りだけ、迫力のSSルックス。
R1のように。
ホイルリムと、キャリパーの距離感がタイトでございます。
さっそくガソリンスタンド行って、にりんかん行って。
サラリとテストランしてみましたが。
公道での低速走行にもかかわらず。
ソフトタッチしただけでわかる。。利きの立ち上がり。
利きそのものだけなら明らかに強力ですので。
ふつうに走行するだけなら、かなり楽ちんになりました。
あとは、サーキットランとか熱の入る走り方したとき。
そしてコントロール性が要求される舞台でどう変わるのか?
そのへんが気になるところです。
ブレーキがラクになったのはうれしいですし。
見た目がカッコよくなったのもうれしいのですが。
肝心なのは、そのテイストですよね~。
次のフジカのお楽しみということで。(`・ω・´)b
しかしま~。。。まだ、体調よろしくないす。(-_-;)
とりあえず、奄美へ帰省してきます。