ブレーキディスク。。こわれた~!( ̄▽ ̄;) | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

 

走りに走った!またフジカ

 

 

こりもせず。。再び。

 

 

どうにもこうにも、スリックに慣れなくて。

 

 

実験&練習しに、フジカへ。

 

 

スリックのトレッドパターン。。

 

 

おへそみたいで、かわいいすよね。笑

 

 

今回は、YANどののまねしてカーテン持ってきました。

 

 

これ。。だいぶ効果ありますね~。

 

 

ホイールまでチンチンでした。

 

 

富士山をバックに、相方をカシー!

 

 

そして借りて走ってましたが。。カシー!

 

 

っと。。見事に転びまして。

 

 

バンパースライダーが大活躍。

 

 

バイクにしがみついてたもんで。

 

 

ハンドルまで。。カシー!

 

 

そして再びコリもせず。。ABS解除で、尻振りダンス。

 

 

とはいっても。。単にセンサーひっくり返しただけです。

 

 

シンプルチューンな感じが、ナイスです。(`・ω・´)b

 

 

スライド進入の練習は、CB250Rで進めてもいいかも?

 

 

そんな悪いこと考えてます。( ̄▽ ̄)b

 

 

 

 

 

そこでななーんと。。ワーロックどの出現。

 

 
小排気量&カートコースでも、しっかり伏せて。
 
 
手を抜かない姿勢が見えて。
 
 
小椋選手を彷彿とさせます。(`・ω・´)b
 
 
 
 

 

こっそり背中から現れて。。

 

 

ABS解除するんすか~?って。

 

 

まるでドッキリカメラ。笑

 

 

フジカ合流を、打ち合わせしたわけでもないのに、

 

 

同じこと考えてたという。。

 

 

これまた似たような思考回路でございます。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

そしてMTにスイッチして。。

 

 

ダンロップスリックで、アタックするも。

 

 

アメリカンか!って思うほど。

 

 

なんだかフロントが高く感じるし。

 

 

スパコルみたいに曲がっていかないし。

 

 

頑張るとアウトに膨らむし。

 

 

寝かしこもうとこじると。。アブレーション。(;'∀')

 

 

これはまずいと判断しまして。

 

 

ピレリスリックに交換しまして。。アタック。

 

 
ダンロップよりはだいぶ走りやすくなりましたが。
 
 
それでもの曲がりにくさは、スリックならではでしょうか。
 
 
それともスパコルが優秀すぎるのでしょうか。
 
 
CB250Rだけじゃなく。。MT09でもスッテンコロリン。
 
 
仲良く2台とも転がしてましたとさ。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
日が暮れても走り続けてましたが。。
 
 
結果ベストがコレ。
 

 

 

加減速で稼いでいるだけで。。

 

 

走りにキレがなく。。もっさり。

 

 

ワタシには、スリックは向いてないのかもです。(-_-;)

 

 

 

ダンロップが30.097秒でしたので。

 

 

ピレリが0.005秒だけ速かった。。ということで。笑

 

 

 

 

 

 

んでもって。。おうちに帰ってから次の休日。

 

 

公道用走行用にタイヤ交換してまして。

 

 

その時に気づいたのですが。。

 

 

いつのまにやら、ブレーキディスクがフルフローティング化!

 

 

壊れているとも言いますが。。笑

 

 

左だけの不具合ですので。

 

 

きっと、左キャリパーの引きずりが、相当な負荷に。

 

 

 

 

 

フローティングピンの交換でイケるんでしょうけど。

 

 

せっかくなので、大径化をしてみることにします。

 

 

というわけで。。R1のディスクをポチっと。

 

 

結果はまた紹介しますね~。(@^^)/~~~