今回初めて、手動式タイヤチェンジャを体験。
買う前にいろいろ情報を見たうえで、導入決定したのですが。
やっぱり使ってみないとわからないこと。。多いすね。
ようやく、いろいろ見えてきました。
自分なりに効率化を進めたタイヤチェンジャですが。
も少し改善ポイントありです。
体積、重量、シンプルさ。。その辺を思うと、も少しかなと。
カタチ以上に欲しいのは、使い勝手というか。。作業性の良さでして。
も少し煮詰めてみようと思ってます。
手動式チェンジャのいいところは、持ち運びが容易なので。
出先でも使えるのがいいところ。
カタチも性能もとなると、なかなか理想は見つかりませんが。
ワタシが知る限り、調べた限りではありますが。。
現在販売されているモデルで最強だと思うのが。。コレす。
スバルクラフトさんのチェンジャで、オーダーメイドの65000円。
体験してみてから、改めて確認してみると。
その考え抜かれた構造と機能、そして品質も含めて。。
ワタシの考える、ベストアイテムです。
17インチ専用で、レース用タイヤメインでの活用が前提で。
手動式タイヤチェンジャーをご検討中であれば、これがおススメです。
値段は高く感じますが、充分にその価値ありと思ってます。
作業の流れと、無駄のない動きをサポートしてくれる、必要充分な機能。
そして収納に際し、極限まで無駄を排除した構造と品質。
分解組み立ての作業工程数も、最低限必要なレベルに抑えられてます。
たぶん。。準備から片付けまでのトータル性能で最強。
チェンジャー体験感覚が敏感な今。。特にそう思ってまして。
とりあえず注文入れときました。
2台もチェンジャー要るのか?と言われそうですが。。
実際のところ要りません。笑
ですが、その品質を体感してみたい。。その衝動は抑えきれなくて。(;'∀')
そしてその経験を、いまの自作チェンジャに盛り込んでみたい。
そんなささやかな野心もあります。
その道の専門家が考え抜いて、完成されたカタチでしょうから。。
これ以上の理想形は、なかなか存在しないんでしょうけど。
実際に使ってみての良し悪しも体感してみようと思います。
オーダーしたばかりなんで。。1か月後くらいになるとは思いますが。
改めてレポしますね~。