さらにプラスメリット!3月スプリング動画コンサート開催予定🎵着々と動き始めていま〜す!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。
『宇都宮市の心のオアシス!笑顔あふれるピアノ教室』
ピアノ講師中莖ゆかりです。
 

 

3月末にスプリング動画コンサート🎵を開催予定!

期間限定!限定公開!なので安心して楽しんでいただけます。

 

 

年度末のこの時期に、1年間の締めくくりとして演奏を撮影し、後でゆっくりお家でスプリング動画コンサートを鑑賞しながら、1年間の成長を振り返り、ご家族であたたかい時間を過ごしてもらえたらいいなぁ~と思いました。もちろんダメ出しは無しで!とにかく演奏を楽しんで欲しい!との企画!

 

 

そして、リビングに家族が集まって動画鑑賞しながら、ほんわか家族団欒出来たらいいなぁ~!家族みんなでピアノの話題!音楽の話題!で盛り上がるなんて、なんて素敵なんでしょう(^^♪

 

 

そして、動画には、

①自己紹介!

②今年頑張れたこと!

③来年の今頃どうなっていたいか?何を頑張りたいか振り返り、目標設定!

④今回の曲の紹介!などのコメント

など、インタビュー形式で撮影する予定です(^^♪

 

 

昨日の投稿に動画コンサートのメリットを記載しましたが、さらにこんなことも・・・プラスになります。

 

 

昨日の投稿はこちらから(^^

下矢印

 

 

さらにプラスメリット!


★自分で自己紹介や想いを言語化し、人に伝えるコミュニケーション能力がつく。

★お教室の仲間が共に頑張っている!という仲間意識が芽生える。

★レッスン室での撮影という事で、大きいホールとは違いハードルが少し下がり、気軽に楽しめる。

★とは言え、撮影開始スイッチオン!で緊張する生徒さんも多いので、立ち向かう集中力が身に付く。脳の活性化にも!

★次はこんな曲を弾いてみたい!意欲に繋がる。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

これは、昨年8月に行われた夏休み応援企画サマー動画コンサートの画面一部です。

 

 

 

動画コンサートに参加しての感想

★夏休みだったこともあり、祖父祖母と一緒に楽しめて良かった。喜んでいた。

★緊張したけれど楽しかった。

★ソロ演奏だけでなく連弾もやってみたい。

★子どもたちのモチベーションアップのために色々企画して下さりありがとうございます。子供たちは、楽しんでくれたようです。これからもよろしくお願いします。

★動画内のコメントをもう少し長い時間見られるようにして欲しい。→(改善点)

 などなど・・・ヽ(^o^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

さてさて、今回、人生で2回目の長編動画編集!

少しずつ、具体的な構想を練って動き始めています!

 

みんなに喜んでもらえたら嬉しいなぁ~!

がんばるぞ~(^O^)/

 

 

今、お教室では、スプリング動画コンサートに向けて、あれやこれやと選曲をしています!特別な曲!になること間違いなし!ソロ演奏でも、連弾演奏でも、両方でもOK!とにかく楽しんじゃいましょう!

 

 

先生も参加します(^^♪

 

何を弾こうかしら?

 

 

お教室の詳細はこちらから(^^♪

下矢印