お楽しみ企画!ハロウィンイベントやります

 

ご覧いただきありがとうございます!

『みんなを笑顔にしたい!宇都宮市の心のオアシスのようなピアノ教室』

ピアノ講師 中莖ゆかりです。

 

 
お教室をハロウィングッズで飾りながら
私が1番ワクワクしているかも~

 

 

 

 

 

10月最後の週をハロウィンイベント週間とし、それぞれその週のレッスン日に、10月初めに決めたミッションのクリアーを目指し、更にハロウィンの合言葉を先生に伝えられたら、お菓子をゲットヽ(^o^)
 
ただお菓子を配るだけではつまらないそれなら、ハロウィンの由来を学び、ミッションを作り、何かを行動して楽しんで欲しい❗️
 
それぞれのミッションとは・・・
 
 
★音符早読みゲームのレベルを1つあげる

 

 

 
リズムカードゲームのレベルを1つあげる

 

 

 
音符休符カードゲーム&記号カードゲームをクリアする

 

 

 
先生にピアノ演奏のプレゼントをする! ただし、先生の前で弾いたことのない曲限定! 実はおうちで弾いてますという曲

 

 

 
自分の得意なことを先生に披露する!

 

         ↓↓↓

 

例えば・・・(о´∀`о)
かけ算九九を止まらず、全部言える(小学2、3年限定)
 
※縄跳び二重跳び連続30回できる
 
※先生の似顔絵を描いてくれる
 
※ダンスを披露する
 
※得意な歌を披露する
 
などなど何でもオッケーと打ち出したら・・・きゃあ〜楽しすぎ(⌒▽⌒)
 
 
 
 
玄関に入るとこんな感じでお出迎え!!

 

 

 

 

子供達に得意な事を披露してねと伝えると目を輝かせる生徒もいたり、一生懸命に考える生徒もいたりなんかめっちゃ楽しそう~楽しんでくれたら何より嬉しい!!

  

そんな瞬間がたまらなく嬉しい先生です!!今の所・・・(^^♪

 

体操教室の技5つ披露!

②先生の似顔絵をかく!

(絵が上手な生徒)

③英語のスピーチをする!

(帰国子女の生徒

④リズムカードゲームのレベルを上げる!

 

などなど、今週からお教室の生徒さんとミッションを決めています

これからお伝えする生徒さんもいるので反応が楽しみで~す

 

音符カード早読みも演奏に大切だけれど・・・、それはチャレンジレッスンで積み重ねてるから~大丈夫!ヽ(^o^)

 

みんな、自分自身の心と向き合い、ワクワクしながら何をしたいか?何が得意なのか?何が出来そうか?考えてみて!

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

子供達にイベントを通して「自己理解」をし「自己実現」を目指して欲しい。

 

「自己理解」とは、自分の気質・性格・価値観・考え方・態度や行動などを深く知り、それを自分自身が納得して受け止めている状態のこと。自己理解を深めることで、自分自身を客観視することができ、結果的に自己制御が上手くなります。そして、より良い意思決定ができるようになります。より良い意思決定とは、優しい、心配性などの気質に合った環境で、自分自身の長所を生かせる、自分の特性、理想に合った選択ができるということです。

 

そして「自己実現を目指す」とは、人間が持つ高度な目的であり、自分のままで、自分の能力、強み、可能性を発揮・実現することを通して、自分らしい生き方をすることです。

 

側にいる大人が子供達を信じる向き合う事で、必ずや自己理解をし、自己実現を目指してくれることでしょう!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

さあ~!今日は、どんなミッションを聞かせてくれるのか、とっても楽しみです!ヽ(^o^)

 

イベントを通して、子供達自信あふれる顔をたくさん見れるって本当嬉しいな~!

 

ただいま無料体験レッスン実施中!

気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

栃木県宇都宮市平出町

2歳半からシニアの方まで

笑顔の絶えない心

オアシスのようなピアノ教室

 

ひとりひとりの心を大切に

気持ち寄り添う

レッスンとコーチングで

お子様の才能が開花します!

 

勇気づけの言葉でピアノレッスン

楽しくあたたかく、そして

のびのび心躍らせたピアノ演奏で

自己表現ができ

 

ピアノを

大好きにしたい!

 

コーチングを取り入れ

子供たちの心を引き出し

自ら考えて生きる力も

身につける事ができます!

 

ホームページ

下矢印