✨得意なところをのばしたい方、集まれー!!✨


オンラインzoomで開催!
オパJOYカード体験ワークショップ

テーマ2「✨得意なところを伸ばすためのツール
〜オパの醍醐味〜✨」

日時  2020年7月23日(木 ㊗️) 14時-16時

定員  5名

参加費 3,000円



自分が認めない限り、逆に、自分が認めることができたら「〜〜が得意です!」と心の底から言えるのが不思議なところ。


自分のことを好きになって、得意なところを潔く認め、自分のために、周りのために、コミュニティーのために、社会のために、世界のために楽しく軽やかに活動していきませんか?


今年3月にマドリッドのフラメンコショーに連れて行ってもらったときの1枚。友人の友人ということだけで、いろいろな体験をさせてくれました。Gracias❗️


オパJOYカードは、あなたの考えグセや勘違いや思い込みを笑いで吹き飛ばしてくれるような心強いパートナーです。






今回のテーマは、

✨「2. 得意なところを伸ばすためのツール

〜オパの醍醐味〜」✨



ご自身の中にある「ダメ」とか「できない」とか「緊張する」などという感情のようなものは、本当にあなたのもの?



これまで、何回かオパJOYカード体験ワークショップに参加し、思い込みを手放してきました。どんどんシンプルになってきていています。




さて、私は英語講師という仕事柄、「英語力、ゼロなんです」とか「英語は本当にダメで緊張しちゃうんです」とか「いつか英語ができるようになったら習い始めます」とか「英語って考えるだけで緊張しちゃって」などというお話を伺うことが多いのですが、いつももったいないな〜と思っています。


私に話しかけてくださった何かがあると思うから。少なくとも英語に関心があるということだから。


✨✨あなたの得意をとっかかりにしたら、英語でコミュニケーションする世界は、輝き始めます✨✨





私のアンテナは、「なんだか気になる!」「楽しそう!」「身につけたり習ったりしたら世界が豊かになりそうな気がする!」と思うことに反応します。




嫌い嫌いも好きのうち。


愛の反対は無関心。





余談ですが、

今、関心があるのは、ダンス。ラテン系のダンス💃

いつかスペインか南米に行って現地の人と笑いながら踊りたい。

だから、

踊れる身体を作りたい。

ダンスの時にチャーミングなメイクをしたい。

恥ずかしさに慣れて楽しく気持ち良く踊れるようになりたい。

と思い、アンテナを伸ばしています。


あっ、ちなみに、まだ、体育と自転車での買い物以外の運動はほとんどしたことがない人です。

ダンスも、先生と向き合うと、右と左がわからなくなるタイプ。


でも、気になる!今は、腹筋を鍛えて反り腰修正中。ハイヒールがはける足のために足裏揉み揉み。




オパで自分と対話し整理しながら、負担なく行動に!




長くなりましたが、723日(木 ㊗️)に遊びにいらしてください!!



まずは、

LINE公式もしくはFacebookメッセンジャーで私と繋がってください💕❤️🧡