miness


マイネスは、それぞれの悩みに合わせた

カミソリを選べて、ユニークで使いやすい

デザインが面白いなぁと思いました。


『ボディ用』は、ボディにフィットするような

なめらかな使い心地です。


ハンドルがスプーンのような形状※に

なっていて、握りやすく刃部が床に接地しない

設計なので、衛生面にも配慮されていて好感が

持てました。

※意匠権取得 意匠登録第1752449号


握る、つまむ、ペン持ちなどのいろいろな

持ち方に対応しているそうなので、

自分に合った持ち方で使えるのが良かったです。


肌の凸凹に合わせてヘッドが左右前後に動く

構造と、刃1枚1枚が動く独立サスペンション

の5枚刃になっているそうで、

なめらかでスムーズに剃れる気がしました。


ビタミンE、セラミド、アルガンオイル配合

スムーザーなのも嬉しいですね。



『わき用』は、たまごのような形をしています。


コンパクトなヘッドで肌に触れる面積を少なくし

肌の負担を軽減したんだそうです。


貝印の技術で、カミソリの刃に施しているガード

を世界最小※に。鋭い切れ味はそのままに

肌が傷つくリスクを軽減しているそうです。

※意匠権取得 意匠登録第1752499号


ゆるやかに湾曲した刃を採用しているらしく、

狙ったところにピンポイントで当たるから

剃り残しを防いでくれるんだとか。


ユニークな形をしているのでカミソリに

見えなかったのですが、こだわりの設計で

お肌が傷つきにくいのは嬉しいと思いました。

わきのくぼみにフィットして使いやすかったです。


今回使ったボディ用、わき用共に

くすみピンク色でカワイイし、パケも

中身が分かりやすく、手に取りやすいデザイン

で良かったです。


ムダ毛が気になる季節になったので

今年は1本のカミソリで全身じゃなくて

部分用も使って、お肌もいたわりたいなぁと

思いました。


マイネスシリーズでは、うであし用や

VIOデリケートゾーン用や背中用もあるみたい

なのでチェックしたいと思っています。