買って大正解だったもの


それはマメ子ちゃん🌱



マメ子ちゃんとの出会いは本屋さん。



こんなのあるんだ〜と

軽い気持ちで買いました。が、



今では

えだまめだけど

すっかり家族の一員みたいな感じ。



日々の成長が楽しみで仕方ありません。





なにかを育てるのって

とっても楽しいんですね。



わたしが熱心に

お世話をしているのを見ていた次女に



「ママ、マメ子ちゃん買って良かったね。

みんな楽しい気持ちになるし

ママの老後の趣味も決まったし」



「老後⁇」



「うん。ママは何か育てるのが

好きみたいだからおばあちゃんになったら


お野菜とかお花を

育てればいいんんじゃない?」

ですって。



老後びっくり




次女からそんな言葉が出るなんて!



びっくり🫢



老後とか言われると

少々複雑な気持ちではありますが…



でも、それも楽しそうですねにやりスター花



イベントバナー