投稿ネタは

#衣替えのタイミング。



難しいですよねー🤔



なかなか一回でスパッと

今日から衣替え物申すなんてできない。



昼間は半袖でもいいけど

朝晩は寒かったりするしね。



その日の気温に合わせていろいろ。



というわけで

ごちゃ混ぜ状態で生活していますイヒ







あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おふくろの味。


なんでしょう?🤔


パッと思い浮かばないものですね。


母は料理が好きな人で


なんでも美味しかったですね〜。


マメな人で


ちょっとした食後のデザートを作るのが好きな人です。


わたしが好きだったのは


フルーツがたくさん入ったゼリーとコーヒー味のババロア。


こんな感じのドーナツみたいな型で作ってくれました。


冷蔵庫を開けてこれが冷やしてあると嬉しかったですね。


いつも冷蔵庫の上の方に置いてあったので


背伸びをしてゼリーかな?ババロアかな?と中身をチェックしていました。


わたしもたまにゼリーとか簡単なデザートを作るのですが


そうすると次女が


子どもの頃のわたしみたいに冷蔵庫を開けて
背伸びをしてデザートをチェックするんです。


同じだなーと
ニヤニヤしちゃいますにやりスタープリン



イベントバナー