雨の日に頼れるレインシューズ


子ども達が幼稚園の頃

徒歩で送迎をしていたので

レインシューズを買ったことがあります。



レインブーツと迷いましたが

レインパンプスにしました。


ただ、パンプスタイプなのでねハイヒール

雨がすごいと足の甲がビッチャビチャで


あんまり意味がなかったかな〜うーん

という感じでしたね。


レインシューズはそれっきりです。


またいつか買うかしら?イヒ






小学校の運動会に行ってきましたニコニコ


わたしは朝からちょっとドキドキ。


それは次女ちゃんが

開会の言葉を言う係だったからです。


家でたくさん練習してたけど

大丈夫かな〜と心配でした。






大勢の人の前で

さすがに緊張したみたいでしたが

大きな声で練習通りに上手に言えました。



がんばりましたおねがい






次女の通う小学校の運動会は

コロナ禍をきっかけにすごく変わりました。


一日だったのが午前中だけになり

赤と白に分かれていますが

勝敗はつけません。


応援団もなくなったし

リレーもなくなり



3時間弱くらいで終わる

非常にあっさりとした運動会です。



家族分の大きなお弁当を

作らなくていいのは

ラクチンだし嬉しいけど



あまりにもあっさりしすぎて

ちょっと寂しい気もします。



これも時代の流れですねにやり花プリン



イベントバナー