おはようございます😃


昨日も今日も寒いー😣 



暑かったり寒かったり…

着る服に悩みます。



寒暖差激しいので

体調崩さないようにしなきゃですね🤗






今が美味しい旬の食べ物



なんだろう🤔



いろいろありそうだけど

パッと浮かんだのは【たけのこ】と

【そら豆】かなぁ。



たけのこは最近食べたけど

そら豆は食べてませんね。



今日買ってこようかしら?





今でこそ

そら豆大好きなわたしですが



結婚するまでは

そら豆嫌いだったんです。



食感と匂いが苦手で😣



でも

夫がそら豆大好きなのでね


スーパーに

そら豆が並ぶ時期になると

買ってきて茹でていました。



美味しそうに食べる夫を見ていたら

なんだかわたしも食べてみたくなり



少し食べてみると…



あれ!美味しいじゃん!😳

匂いも前ほど気にならない。



それから

そら豆大好きになりましたニコニコ



あんなに嫌いだったのに

なんでだろう?



ちなみに夫もわたしと結婚してから

野菜とフルーツ大好きになりました爆笑



外食に行った時も

わたしと夫が同じものを注文することが

増えてきた気がします。



一緒にいると

味の好みって似てくるんでしょうか?



夫婦っておもしろいですねにやりスター花


 

Amebaグルメ部



イベントバナー