ゴールデンウィークのお出かけでは

ディズニーの他にも

あちこち行ってきました。



わたしが楽しみだったのは浅草寺。



東京には何回か行っていますが

浅草は初めてなのですニコニコ






到着。


赤い大きな提灯。





浅草だ〜おねがいとワクワク✨




逆向きですが😅


提灯の底には

龍の彫刻があるんですね〜びっくり



浅草寺は有名な観光地。


ゴールデンウィークなんて

もちろん混んでるよね〜指差し

とは思っていましたが…



もう本当に激混み!大混雑!でしたキョロキョロ

本堂まで行くのも大変ネガティブ






参拝を済ませて長女と次女が

おみくじを引きました。



次女は大吉だったのですが…

長女はなんと凶驚き





わたし、おみくじで凶を引いた人

初めて見ました真顔


しかもそれが長女なんて!




不安になるようなことばかり書いてあって

長女は心配していましたが



「大丈夫大丈夫👌凶を引くのは

これから良い事が起こる前触れらしいよ

(ということを聞いたことがあります)」

と気を取り直しお買い物へ。





人でギュウギュウ無気力


前に進むのも大変な状態でしたが

お土産を買ったり



かわいいお団子🍡を食べたり




もんじゃ焼きを食べたり。




お店の人が

ハートの形に焼いてくれましたニコニコ


御朱印もいただき



大満足の浅草観光でしたニコニコ


分かちあいたい幸せ


旅行って楽しいニコ



行きたいところが

まだまだたくさんあります。



健康で

長生きしたいな〜と思いましたにやり花ピンク薔薇

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー