〇〇の復活を信じてる

子ども達と一緒にアイスを食べていて

ふと思い出したんですけど



わたし

子どもの頃

大好きなアイスがあったんですよ。



でも

どんなアイスかはよく覚えているけど

アイスの名前が思い出せない…



正式名称ではなさそうだけど

わたしが呼んでいた

【宝石アイス】で検索してみると…



出てきた!


そうそうコレ!



黒いカップに入ったバニラアイスの中に

色の付いた氷の粒が入っているアイス。



正式名称は

【宝石箱】と言うらしいですね🤔



知っている方いるかしら⁇



宝石(氷の粒)の色は赤、黄、緑の三色。

わたしは緑派で兄は赤派でしたね〜。



でかいルビーだ!

こっちのエメラルドの方が大きい!

なんて言いながら



バニラアイスの中から見つけた

粒の大きさを

競い合ってた思い出がありますね。



キレイ✨なアイスで

蓋を開けた時のワクワク感が

好きだった気がします。



また復活しないかな〜。



年齢がバレそうなブログですねイヒ


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する






最近わたしはパンブーム食パン


今日の朝ごはんもわたしだけパン指差し




昨日の夕食は麻婆豆腐。


辛いのと辛くないの。




今日は何作ろうか悩みますねにやり花ピンク薔薇




イベントバナー