時間がある時に少しずつ

いろんなところを片付けたり

整理したりしています。



片付けの魅力は不要なものを捨てて

キレイになってスッキリするという事と



あともう一つ



あ〜こんなのあったよね〜とか

これはあの時の…とか



懐かしい思い出に浸ることかな

と思います。



ちょっとノスタルジーな気持ちになるのは

少し切なくもありますが

心地よいものでもありますのでね。



ただ、浸りすぎると

片付けがストップしてしまうので

注意は必要ですがキョロキョロ




さて、昨日はこんな懐かしいものが

出てきました。



大人になってもらったプレゼント


長女を出産した時に

友達がプレゼントしてくれたものです。


絵本です。




子どもに読むというよりは

大人が読む本です。



親になった喜び。

親になったからこそわかる不安や寂しさ

そして子どもへの思いが

短い言葉で綴られています。



涙なしでは読めませんよ。



何度も読んだので

ボロボロでございます。




読むと優しい気持ちになれます。


母のことを思い出したりしてね照れ






いっぱい読んで

いっぱい泣いたなーと懐かしみ


久しぶりに読んでみる。




今読んでもやっぱり泣く😭


とっても素敵な絵本です♡


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 

     

      今日のおやつはこれ飛び出すハート




ハーベストはもともと好きですが

最近このバタートースト味にハマっています。



甘いけどしょっぱくて美味しいニコニコ



薄っぺらいビスケット+甘いけどしょっぱい



という組み合わせは最高ですよにやりスター花



イベントバナー