今日はちょっと愚痴ブログ。



昨日偶然

知り合いのママさんに会いました。



長女が幼稚園の時の先輩ママさんで

息子さんは高校生です。



この時期ですからね

長女の高校受験の話になりました。



「長女ちゃんどこ受けるの?」


「◯◯高校にしようかと思って」


「へ〜、そうなんだ〜。

人気あるし良いよね〜。


うちの息子は◯◯高校だからさ〜

(長女が目指している高校より

偏差値が高いところ)


優秀な子だらけで

もう大変だよ


お医者さん目指している子ばっかりだし

お勉強が忙しいの。



長女ちゃんくらいが

ちょうど良いよねウインク


高校生活は楽しまなくっちゃ!


長女ちゃんにピッタリだと思うよ。

応援してるね!じゃ、またね〜」



ですってキョロキョロ



これは…マウント? 


それとも

わたしの気持ちに余裕がなくて

そう感じてしまうのかしら⁇


ここだけの愚痴


ちょっとモヤっとしますが

気にしてもしょうがないのでね。



こんな時は考え始めると

悪い方向にばかり考えてしまうので

考えないのが一番。



わたしは

頑張る長女を応援するだけですにっこり




ブログに書くとちょっとスッキリ。



ブログやってて良かったですにやりスター花

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー