私の腰痛の悩み


 腰が痛いのって大変ですよねープンプン


わたしも子どもが小さい頃に

抱っこしながら、

重い買い物袋を持ち歩く日々を送っている時に腰を痛めました。


もう本当に痛くて

起きてても寝てても痛いし

トイレも着替えも大変。


ゆっくり動く

ロボットみたいにしか動けないし

痛みが治まるまで本当に地獄でした無気力



わたしがこうなる少し前に

夫も腰を痛めたんですよね。



わたしはこの時はまだ

腰痛の経験がなかったので


動くたびに痛い痛いと騒ぐ夫に対して

えー、ちょっと大袈裟なんじゃな〜い?指差し

と思っていました。が、



この時の自分を本当に反省キョロキョロ



腰が痛いって本当に大変。

日常生活に大影響を与えます。

大袈裟じゃない!ってことを実感しました。



何でもそうですけど、

経験してみないと大変さとか辛さって

なかなかわからないですよね。


これから寒くなってくると

痛みやすいので嫌なんですよ。


冷えるから⁇



足を組まないとか、

立つ時に片足に体重をかけないとか

普段から姿勢には気をつけていますニコニコ


腹筋や背筋もつけると良いとか聞きますが

なかなか難しいです😓





小学校のランドセルも

中学校のカバンも(リュックで行ってます)

すっごく重いんです目


長女はたまに

腰が痛いって言うこともあるので

ちょっと心配しています😟


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 




今日は朝から耳鼻科に行ってました。


季節の変わり目はよくお世話になります。


早めに行きましたが

結局お昼近くに終わりますニコニコ

いつものパターンです。


ただいま

耳鼻科終わりの休憩中。

歩いたら暑くなったので

レモンスカッシュ🍋飛び出すハート


このままのんびりしていたいところですが、

今日は次女が少し早上がりなのです。


飲んだら買い物して帰りますにっこり






今思ったんですけど、

今日は次女が早上がりなんだから

耳鼻科は別の日に行けばよかったのに凝視


わたしあるあるですねにやり花




イベントバナー