今日のひとことブログ


夏休みも終わり、

子ども達の学校は始まっていたのですが

次女はずっと午前中だけだったので

お昼は普通に作っていたのです。



今日から午後の授業も始まるので

やっといつもの日常が

戻ってきたなと感じています。



ホッとしつつも、

なんとなく寂しいような

不思議な感じです真顔








もう少しすると次女が楽しみにしている

自然教室です。


クラスのお友達とお泊まりなのでね、

楽しみにしています。


以前ブログにも書いた

次女のハミガキ粉の件ですが…


大人が使う

ミント味のハミガキ粉が使えるように

頑張って練習していましたが、

諦めました。



「やっぱ、ムリショボーン」とのこと。



で、彼女なりに考えたんでしょうね。


「ママ、わたしお泊まりには、やっぱり

これを持って行くことに決めたの」


 ← 普段使っているコレ


「もし子どもっぽいとか言われたら、

わたしはこのクジラのデザインが

可愛くて大好きだから

このハミガキ粉を

使ってるんだって答えるのニヤリ




そんな言い訳まで考えていたとは…


たぶん誰にも何も言われないと思うけどね。



いろいろと心配したり、

気にしたりするお年頃ですねにやりスター








 今年の夏は本当に暑くて

冷たい麺類の出番が多かった気がします。


クローバーネバネバクローバーそ〜めんクローバー


まだまだ暑いですが、朝や夕方には

秋の気配が感じられます。




もう少ししたら、

おでん🍢と鍋🍲の出番が

増えるんでしょうねニコニコ

 


 

イベントバナー