今日も暑いですね😵 

昨日はなんとなく買い物に行くのが嫌で、

ネットスーパーにお願いしました。


この暑い中届けてくれて本当にありがたいです。感謝しかありませんにっこり



昨日のお昼ご飯は家庭科の宿題で次女が 

“ゆで野菜のサラダ ” を作ってくれました。


それと昨日はチャーハンの日、だそうで

わたし作のほとんど具が無いチャーハンと

焼くだけの餃子🥟🥟



サラダ作りに使う野菜は次女が決めました。


「インゲン嫌いなのに入れるの?」って聞いたら「だって、映えそうじゃんニヤリ

ですって。


映えは大事ラブラブ


わたしはかぼちゃを切るのを

ちょっと手伝ったくらいで、あとは次女が

わたしに聞きながら、教科書を見ながら、

1人で盛り付けまで頑張りましたニコニコ

かぼちゃ多すぎ⁇



ドレッシングも

教科書通りに作ったんですけど、

これ夕食の時とかにわたしが作って出したら

絶対食べない味目


それなのに、「野菜の甘みを感じる!ドレッシングの酸味と合う!」なんて言いながら

美味しそうにたくさん食べる次女を見て、


自分で作るって

子どもにとってすごいことで、

大切なことなんだなと思いました。


自分でやったっていう達成感とかも

あるんですかね。


と、思いながらも

親としては調理の宿題は、

やっぱりちょっとめんどくさいなぁ

というのが本音かも知れないですがねニコ






昨日はポストを見てびっくり!


高校の同級会のお知らせが来ていました。




卒業してから2、3年後くらいに

1回あったんですけど、あれから…

もう何十年ぶりだろう⁇



今回はどうしても

都合がつかず欠席ですが、


みんな

おじさん、おばさんに

なってるんだろうな〜爆笑




わたしもねにやりスター



イベントバナー