昨日は家でのんびりと

片付けをしたり、次女の宿題の

丸つけをしたりしていました。



長女はもう何日か前に

宿題は終わっているし、


次女も残っている宿題は

家庭科のお料理作りと自由研究だけ。



わたしはこんなに

キチンとしていなかったので、

我が子ながら偉いなぁと思っていますニコニコ



今日のおやつはこれ

 おやつには

この前ブログでアイスの記事を書いた時に

コメントで教えてもらった



アイス+牛乳で

シェイク作りをしてみましたにっこり飛び出すハート



我が家にはジューサーとかミキサー

といったものがない為、



ジップロック的な袋に

アイスと牛乳を入れて揉みました爆笑爆笑爆笑


出来上がり〜ニコニコ

かわいい入れ物が欲しいな。


すっごく美味しかったです!

今回はスーパーカップの

チョコ味で作りました。



簡単だし

子ども達もとても喜んでいました。



いろんなアイスで作ってみます!


教えていただきありがとうございました😊






 片付けていたら封印していた

次女のトラウマ絵本が出てきました。



確か乳幼児健診の時にもらったものです。



保健師さんに


「読む時こうやって表紙と裏表紙を 

見せてあげると、どの子もニッコリよ」


と言われたので、

言われた通りに次女にやってみました。



まず表紙を見せながら

おつきさま〜ニコニコ


クルッとして裏表紙を見せて

こんばんは〜ニコニコ






ニッコリどころか

次女ギャン泣き大泣き大泣き大泣き






内容は怖くもなんともない

お月様と雲のお話で


保健師さんの言うとおり小さい子には

人気の絵本みたいですが、


この絵のタッチとお月様の表情が

次女にとっては恐怖なようで、


この本を見ると泣き出してしまうので

封印していました。



小5になった今はどうだろう?


次女に見せたら

「無理無理無理!夢に出てきそう」


まぁ、確かにちょっとね。


出てきそう…




こんばんは〜




また封印しておきますにやり




イベントバナー