結婚相手に求める条件は何ですか?


価値観が近いこと。

一緒にいて楽しい、居心地がいい。


容姿の好みや金銭感覚などなど…。

人それぞれ、いろいろでしょう。


こういったおそらく一般的な意見とは

ちょっと違うものが

わたしにはあるのです。


それは、名字が

漢字一文字か二文字であることです。


これ、誰かに話しても

全く共感してもらえません。


共感どころか

ちょっと変な空気になります。


理由はですね、

わたしの旧姓は漢字三文字。

そして名前も漢字三文字。

わたしは六文字の人なのです。


だから何⁇


っていう感じなんですけどね



別にこの事で嫌なことを言われたとかも

何も無いのですが。

まぁたまに、

へぇ〜、六文字なんだね〜キメてる

とかはありましたけど。


家族の中でも、クラスの中でも、

親戚の中でも六文字はわたしだけ。


だからなのか、小学生の頃から

名字+名前が四文字とか五文字の人に

憧れていました。



いつかわたしも、と夢見ていました。



結果、

無事に名字が二文字の人を好きになり

結婚することができたので


憧れだった五文字の人になれました。


という、どうでもいい話でしたにやり


周りに全く共感してもらえないこと



     今日は午後から中学校の

     三者面談があるんですよ。


     初めての三者面談なので、

     ちょっと緊張しますね花



イベントバナー