この前テレビだったか何かで見たんですけど、

テフロン加工のフライパン🍳って 

熱いうちにお水で洗うのって良くないんですね。



子どもの頃母がフライパンは熱いうちにすぐに洗うんだよって言っていたのが頭に残っていて、

ずっと実践していました。



料理し終わったフライパンをすぐに水で洗うと

ジューって音がします。


おー、汚れが落ちてる落ちてるなんて思ってましたけど、あれはフライパンの悲鳴だとのこと。



母が使っていたのは鉄のフライパン。



物によって洗い方が違うんですね。



どうりで我が家のフライパンは

すぐに傷むわけだ。



ちなみにフライパンとお鍋っていくつ持っていますか?


我が家は大きめのフライパンとお鍋が各1個だけ。


ミニマリストではないです。


前はもうちょっとあったんですけど、

傷んだり壊れたりして使えなくなって、

そのまま買っていないだけです。


以外に何とかなりますよ。


あ、でも大きいお鍋で4人分のお味噌汁作るのはちょっと作りづらいですにっこり








昨日飾ったお花は


 優しい色のカーネーション

カーネーションは比較的長持ちな気が。

気のせい?




今日はもうちょっとしたら、

長女の塾の保護者面談があるんですよ。


すごくいい先生なんですけど

すごくズバズバ言うんです。


何言われるんだろう。ドキドキですスター