生活に慣れてきたらふと気づいたんです。

自炊は経済的でとても節約にもなるし、胃腸が弱い私には自炊をするのが1番ないいことなんです。

しかし、料理のレパートリーがとてもないに等しいんですショボーン

 

50代半ばでの仕事探しが厳しい現在、「節約」の言葉が日常茶飯事になってきました。

ノマドとしてはとても順調になってきてますが、それだけでは生活まではできない収入ガーン

 

仕事探しに関しては悩みました、ハローワークへ利用登録へも行ってきましたが現実はとても厳しかったプンプン

 

ノマドを本業にするしかないと悩みます。

一人で食べていかなくてはならないから悩みます。

結論はまだ出ていませんが、やるしかないですびっくりマーク

 

話を戻します

料理のレパートリーを増やすべく最近ではyoutubeで1日¥〇〇円という節約レシピをみて作ってます。

参考にしているのは一人暮らしの人がメイン!

その中で気に入ってる動画がこれダウン

 

 

 

 

 

 

 

こんな節約料理の動画で料理参考に作ってます。

好き嫌いが多いので嫌いな食材は使わず好きなものに変更しながら作ってます。