クラウドソーシングでWEBライターの案件に応募。

テストライティングで記事を書いてる最中に何かが違ってるなーっと思い始めた。

今まで経験したことがその違いだったのが発見!!

 

それは、ブログ記事作成の仕事の内容ではなくいわゆる「コタツ記事」という文章作成でした。

最初から思っていたんだけど経験が浅かったりしたのでよく理解できていなかった。

メディア系記事のお仕事をして知ったのが、「こたつ記事」は取材も体験談も必要のない記事作成。

私が継続して書いていたブログ記事は、取材と自身の体験を必ず書くことでした。

 

ブログ記事のお仕事はこのテストライティングを納品してからお断りしました。

自分が書きたい文章作成の仕事は、自身の体験と知識、そして取材をすることです。

シーライクスでのライターの受講であったが、取材ライター・インタビューライター・セールスライティングとありその中で自身の書きたい文章があったのを思い出した。

 

取材ライター・セールスライティングでした!

 

今後の仕事案件も吟味する必要があるなって思った。

個人ブログではあまりないかもしれない!

メディア系やバイト求人サイトで探すしかないと思う。

 

今後の在宅ワークの職種や内容の吟味が必要!

?って思ったら質問して納得したのみ受注すること!

など自分なりに仕事の探し方を変えてみました。

 

これからWEBライターの仕事を探すことに参考になればいい嬉しいですニヤリ