都営住宅へ引っ越しをしてひと月が経ちました。

やっと生活にも慣れ、ノマドの作業もコワーキングスペースを使ってノマドワーカーも慣れてきました。

 

そこで、今回は都営住宅に当選した後のことを書いてみます。

これから都営を応募しようとする人に参考になればいいなって思います!

 

まず、私は都営住宅へ応募する際にサイトでマイページを作ってから応募しました。

当落の連絡はメールです。

もちろんサイトでも確認できます。

 

当選メールは今回はないです、なぜならば今回は随時募集中の住宅へ応募したから。

随時募集は電話がきて、条件などのことを再確認する内容でした。

それから、住居資格があるかと書類が届きます。

書類を全て揃えて郵送!

そして、住居資格があるとハガキがきました。

そこからは、都営住宅へ入居許可日の書類。

内見のおしらせ

保証金のお支払い

最後に住居するとのことを再確認して書類をまた揃えて郵送。

 

その後やっと入居日に住居ができる住居許可書届いて、そして定められたスケジュール中に鍵を貰い引っ越しを完了させます。

 

そこまで約半年間でした。

 

ほとんどが平日に行うようになりました。

更年期中だったので大変だったけれど、これで願いが叶うとなったら頑張れた!!