3年54番父です。
久しぶりの投稿です。

今日は荒川河川敷でフットサルの練習試合です。

久しぶりに試合見に来ましたが、相変わらずのだらだらさ。

こんなんで勝てるのか?
と思ってましたが…

1試合目
3対1で勝ち。
得点者52番1点、60番2点。

2試合目
2対2引き分け。
得点者52番1点、67番1点。

3試合目
4対0
得点者52番1点、57番1点、58番1点、67番1点

4試合目…
勝ったよ。
得点とか忘れちゃった(汗)

5試合目
2対2
得点者52番1点、60番1点

6試合目
4対0
得点者57番1点、67番3点

今日はなんと負け無し!
すごい!良かったね。

以下は個人的な感想。

51番、厳しい練習の成果、だいぶゴールキーパーらしくなってきた。
52番、出た試合は全部得点。それもすごいが味方に点をとらせるアシストがとっても良かった。
53番、最近はバックでピンチの芽を積んでいるが、さらに今日は上がったときはきちんと点を決める、さすが。
54番、不馴れなトップをやらせてもらえたけど不発。ただ、ダブルタッチやシザースを何気に使っていたのは驚き。大事な場面でシュート空振りはギャグ担当らしい?
55番、今日はゴールキーパーやったり、守りで貢献してたね。バランスとってピンチをはね除けていた。
56番、相変わらず、攻撃の時は守りを忘れがち。でも一生懸命走って攻めも守りもがんばっていた。
57番、好不調の波はあったけど、1日に2点決めたのは初めてじゃないかな。前に行こうとしている姿勢が今日は多かった。
58番、相変わらず攻撃については前に前にという姿勢が出てて、今日もバシッと決めれたね。
60番、小さな体ながらも負けん気の強さで攻撃の核。今日も決める時はきっちり決めてきた。
67番、ハットトリック2回は凄かった。チームを引っ張ってくれたね。

今日の結果はもちろん良かった。
コート優勝だもんね。
でも、上手い子たちのおかげでとれた優勝、という気がして気になる。
なんか、小手先でうまくやれちゃった感じ。
それはそれでいいんだけど。

我が子を見て感じたことは、もっともっと勝ちたかったら、チームの中での競争が必要だ。
底上げっていうのかな。
公式戦も増えるから、そろそろ試合に出してもらえない子も出てくるかも。

まぁ今日の優勝は素直に喜んで、明日からの活力にしような。