3年生54番父です。

久々のブログになります。我が子も久々の試合だ。
しかも公式戦です。予選リーグ戦です。
 
今日は千住スポーツ公園に来ました。
 
電車がすぐそばを通ります。
子供たちは鉄オタがいないようで気にも止めていないようですけど。
親は引率係と僕の二人。
まぁ僕は運転手なんだけど。
寒いからか、負けが多いからつまらないからか、たまたまなのか、応援寂しいね。
 
練習の様子。
 

 
元気です。このあと僕もちゃっかり入って鳥かごというパス回しの練習をしました。
いきなり、超久々に走ったら足がもつれて大コケしました。
ズボンに穴が空いてしまった(汗)
大人はせめて準備運動くらいしましょう。
 
あっ、58番パパと60番一家が応援に来た!
じゃあ勝たないとね。
 
1試合目。
 
 
結果、2対0
52番1得点。
60番1得点1アシスト。
数字には残らないが、この試合はみんなが良かった。
最近入った61番も積極的だった。
久々の試合で勝てて嬉しい!
コーチの教え、試合前のアドバイスが効いたみたい。
いつものぬるい入り方よりは動いていたね。
次の試合もがんばって。
 
2試合目。
 

 

 
 
結果、1対2。
60番得点。
相手キーパーが高い位置にいて、その隙を見て超ロングシュートを決めた!
超かっこいい!
キーパーが56番に変わったが、よくがんばった。
もちろんみんなでがんばった。
客観的に見て、我が子がポジションやらディフェンスのやり方を知ってたら、守備も安定するんだけど、そこは小学生クラブチーム、みんなでリカバリーしてくださいな。
次はみんなで勝とう!
 
3試合目。
 
 
結果0対1。
相手は強かった。
でも守備を粘ったし、得点チャンスも作っていた。
 
1カ月前くらいはもっと動きがバラバラで、見ていて腹が立ちブログにあげる気持ちも湧かないほどだった。
今日は1勝2敗だったけど、3試合とも見ていて楽しく緊張感のあるいい試合だったと個人的には思った。
次も今日みたいな試合を続けられればいいな。