娘から、ミュージックトレインのチケット取れたら一緒に行くか?

問合せあり、いくいくと返事してました。数日後チケット取れたとの連絡。

どんなものか全然わかりません。楽しみにしていました。

西鉄電車、大牟田線の開業100周年記念のイベントです。

福岡天神から久留米花畑まで、通常30分おところを一時間で、ゆっくり運転。

演奏は九州交響楽団の団員さん、バイオリン、ビオラ、チェロの奏者の方たちです。

5両編成で3号車は楽屋、30分で前と後ろの奏者が交代

基本クラシックですが、何時も聞きなれた曲を選んでくれてあり、

ジャズや、タンゴ、歌謡曲と多彩でした。何せ時間が短いですから、

演奏者の方も大変だったでしょうね?すぐ目の前で聞かせてくれるので、

生の音が素敵でした。写真とっていいと言われましたが、うまくとれていませんでした!

電車もゆっくり走ると、静かです。全然気になりませんでした。

演奏の方も、初めての経験と話されていました。

久留米で焼き鳥を食べて、二日市駅で娘と分かれて帰って来ました。

楽しいイベントでした、