久しぶりで、筑前町、朝倉を通りました。田んぼを見ると田植えはまだです。

一面の麦畑が黄金色で、とっても綺麗です。麦秋と言うんでしょうね!

夕方、相撲を見ようとしましたが、部屋の障子がめくれて、パタパタするのを直すの

忘れてたので、外して糊付けしようとしましたが、くっつきません。

アイロンで貼れるのでやっていましたが、やはり昔からの方法が良さそうです。

diyにのりと障子紙を買いに行って、枠を洗って、本格的になりました。

昔は簡単に出来ましたが、なかなかうまくできません。紙質が違うようです。

やっとのことで終わりましたが、出来栄えはいまいちのようです。

築50年、ふすまも内装もボロボロです。外観は手を入れたので、まー

見れないことはありませんが、これ以上は余裕がありません。