雨は小休止中、小1の可愛い民生委員さんが、今日も来てくれました。

可愛いいなー。自分に何かあったら、すぐに連絡してくれるから、とっても

ありがたい存在です。いつも玄関口に置いている袋を見て

お菓子は?って、仕事の時お客様から頂いた物を入れているので、

今は仕事がありませんので、何も入っていません。

そうそう、っと、娘から送ってもらった餃子をおすそ分けしました。おかーさん

に渡してくると帰りました。今度はお母さんと一緒に来て、

お礼と、日本昔ばなしの絵本を持って帰りました。

先日持って帰ったのですが、まだ読み終わってないそうです。

本はなかなか読まないのです。直ぐに簡単なユーチューブの方に

行ってしまうのです。との事。私もそうです。

活字を楽しめるようにしないと!ですねー!