野菜女子から採れたて野菜が届きました。白ナスは今年初めて育てたとのことで貴重な野菜。加熱するととろけるようになることで「トロナス」とも呼ばれます。色々な料理が出来そうでワクワクです。



いつも貰ってばかりでは申し訳ないとお土産を冷蔵庫に入れていたら、いつの間にか賞味期限当日に❗それでもお土産を渡しちゃいました~😅

バターサンドセット、サダコの想い



サダコの想いは、広島平和記念公園に届けられた折り鶴。記事はこちら⤵️



(金)マイ節約弁当・手抜き弁当

デザートはグレープフルーツ




アラカン夫婦の晩ごはん


炊きたてご飯に卵かけご飯


野菜と豚しゃぶの辛子明太子サラダ

サニーレタス、茹で豚肉、キュウリ、オクラ、シソの葉、梅昆布、生ひじき、茹でカボチャ、茹でズッキーニ、プチトマト、辛子明太子








実は、ショックなことがありました。

運転中の意識消失です。

暑い日の14時、公用車に1人でいつもの道を走っていたら、ほんの一瞬、意識が遠退き反対車線に入っていました。クビがガクンと落ち、直ぐに意識は戻りましたが青ざめました。対向車が走っていたら、縁石があったらと考えると怖くなります。
屋外駐車場に停めていた車は、ドアを開け閉めして車内温度を幾分か下げて乗りましたが、それでもクーラーの効きが分からない程。車内が息苦しいような普段とは違うおかしな感覚で運転していました。今思えば、かなりの高温状態のまま走っていたようです。大事にならなくて何よりでしたが、猛省です。熱中症で大事故になるところでした。

〓〓〓〓〓



〓〓〓〓〓
熱中症ゼロへHPよりお借りしました。


では、また。