(月)アラカン夫婦の晩ごはんは、夏野菜のショウガ煮。



野菜友から貰った大きなカボチャとナス。ニンジンと小松菜を入れて、新生姜をザクザク切って入れました。大きくごろごろに切り、野菜本来の味を味わいます。


鶏のから揚げ、ハムきゅうりの酢の物、雑穀ご飯





「オバマ大統領が折鶴を折った折り紙」を広島土産で買ってきました。




朝日新聞デジタルから借用

平成28年に広島を訪問したオバマ大統領は、自らが友禅和紙で折った折鶴4羽を持参し寄贈しました。サプライズだったとのこと。その同じ折り紙とのことで買ってみました。



(火)マイ節約弁当・手抜き弁当


前日晩ごはんのほぼそのままを積めました😅




山口 18時半 梅雨明け間近ですね





会社のロビーに出ると高貴な香りに驚きました。もしやと思い、見ると立派なカサブランカ。一緒に働く方が自宅庭から持って来られたのです。ありがとうございました。








では、また。