三連休に入り、広島に住む子①娘家に遊びに行きました。そこでの晩ごはん、キムチ鍋が大変美味しかったのです。




若者らしく厚い豚バラ肉とウインナー。味を決めると思っているニラが、新鮮でキレイなのに驚きました。品質改良?なのかニラ独特の香りと苦味がなく、シャキシャキ感の良い宮崎産ニラでした。


〆は、トマトチーズリゾットです。トマトの皮をむきザク切りにして投入して軽く煮込み、その後にピザ用チーズを入れて完成。


写真はアラカン用のチーズ少な目のリゾットですが、みんなは追いチーズで更に美味しそうでした。


手伝おうか?と声をかけると、子育て中の忙しい時期を過ぎ食事作りが負担にならなくなったそうで主婦歴13年とか言ってました。「そっか。」と颯爽と動く娘を感慨深く見ていました。

アラカンが家で孫たちと遊んでいる間には、一緒に遊びに行った子③娘と買い物へ出かけ、カフェで女同志の話が弾んだようです。姉妹仲良くて、親としてこれ以上の幸せなことはないように思います。

では、また。



みんなで出掛けたトランポリンは、孫も娘たちもキャアキャアと言って楽しそうに体験していました。

トランポリン用の滑り止め靴下


大人も孫も初体験


いつの間にか説明書だけで1人で作れる6歳孫