(金)マイ節約弁当・手抜き弁当

紅葉おろし入り玉子焼き→美味しかったです。


夜は会社の納涼会という日の昼ごはん。

熱中症に気を付けながらも、午後からは水分摂取を気持ちほど抑えるアラカン(笑) ビールを美味しく飲むためのくだらない?努力は欠かせません。会場へも当然30分ウォーキングで向かいました。


形式はビュッフェスタイルで和洋中の飲み放題。アラカンの1回目のお皿の様子です。


同じテーブルになった皆さんの個性現れるバイキングプレートの盛付けを撮影。なかなか人間性が出ているようで面白く思いました。


40代女性
左下を空けている理由をお尋ねすると「手で持っていた場所なので忘れていた。」とのこと🤣


40代男性
「豪快やね!」🤣


50代男性
「丸皿との二段重ねとは、すごいですね!」ホールのスタッフさんが上に載せられたそう🤣 やっぱり左下コーナーが空いています。



瓦そばの盛付けの様子を見に行くと、時既に遅く残骸状態。焼き瓦そばの上に玉子、牛肉、ネギ、レモンと紅葉おろしで、アラカン家流の瓦そばと同じでした。



定年退職後に入社し5年目で初めての納涼会。皆さんのカジュアルファッションもお洒落で楽しい時間でした。

昨年末の忘年会の様子は、こちら⤵️



マイからだのカルテ

体重を保持しつつ、筋肉量はアップ傾向。この後、毎年のことながら体重が減少していきます。この年代での体重減少は痛々しいと思われますが、体質なので仕方ありません。




痛々しい事件のニュースが続いています。土砂崩れ、虐待、県組織でのパワハラ等、命を守る意識が後回しにされているようで全てが辛いですね。

では、また。