防府天満宮(防府市)では七夕まつりが7月1日から開催されていたので、暑い日でしたが行ってきました。









菅原道真公も七夕に願いをかけられたというおまつり。夜はこんな風になります。(写真は天満宮HPから)



ライトアップの七夕まつりなんて、雰囲気もいいですね。恋人たちには最高。アラカンも若い時だと夜の時間に行きますね。アラカンを過ぎてからは夜の運転が苦手なため、残念ですが昼間の様子で我慢します。



山口 14時



アラカン夫婦の晩ごはん

暑さのため、手のかからない手巻き寿司です。
アラカンの好きな野菜手巻き。サニーレタス、シソの葉、かいわれ大根、アスパラガス、ミョウガの酢漬け、アボカド、イクラ、タイ又はエビ。(納豆は昼ごはんに納豆山かけ蕎麦を食べたため外しました。) 夫は魚手巻きです😁


6月6日のちょこっと生け花

四季咲きカキツバタをミニ生け花にして、最後まで余韻を楽しみます。




晩ごはん後


少し涼しくなったので、ウォーキングがてらに、お寺様の配りものをしました。困難な役員選出、若い方の参加率の低さ等についての臨時集会の案内です。


山口 19時半




穏やかな1日に感謝です。


では、また。